サラベス公式ホームページ

News

最新情報

最新のトレンド発信はサラベスから!
「トレスレチェスパンケーキ」/「バッファローチキンドッグ」

2022年8月1日(月)~9月19日(月)

期間限定スペシャルとして、“3種のミルク”を意味するメキシコ発祥のケーキをアレンジした「トレスレチェスパンケーキ」と、ニューヨーク州バッファロー発祥の刺激的な味わいの鶏肉をホットドッグに仕立てた「バッファローチキンドッグ」を販売します。

こちらのスペシャルメニュー2品に、サラベス定番の人気スープと、コーヒーまたは紅茶をセットにした、おひとり様用のコースメニュー「マンスリースペシャルコース」や、アガーを使ったパッションフルーツのジュレが入った爽やかなフルーツティーソーダ「パッションティーソーダ」もご用意しました。


トレスレチェスパンケーキ
1,750円

「トレスレチェス」とは「3種のミルク」という意味。「練乳」「エバミルク」「生クリーム」の3つのミルクを染み込ませたケーキです。メキシコ発祥のケーキですが、アメリカでも定番のケーキとして親しまれているトレスレチェスを、今回はパンケーキにアレンジしました。ミルクソースをたっぷりパンケーキにかけて、たっぷりのマンゴーとホイップクリームをお好みでつけて、ジュワッと染み出すミルキーな味わいをお楽しみください。


バッファローチキンドッグ
1,950円

「バッファローチキンドッグ」は、ニューヨーク州のエリー湖畔にあるバッファローという町のバーで誕生したといわれる料理で、揚げた鶏手羽にホット&スパイシーなソースを絡めた一品。手づかみで豪快にかぶりつくイメージのある料理ですが、サラベスでは、より食べやすくスタイリッシュにホットドッグスタイルで提供。辛い中にも旨味を感じるスパイシーソースに、アクセントとしてブルーチーズソースを加えました。カリカリに揚げた鶏皮が芳ばしさをプラスし、あと引く旨辛ドッグとなっています。

マンスリースペシャルコース
3,300円

・ベルベッティークリームトマトスープ
・バッファローチキンドッグ
・トレスレチェスパンケーキ(ハーフサイズ)
・コーヒーまたは紅茶


パッションティーソーダ
880円

アガーを使ったパッションフルーツのジュレが入った爽やかなフルーツティーソーダです。パッションフルーツのトロピカルな香りと甘酸っぱさが暑い夏にピッタリ。